起業したいなら雑魚キャラを倒せ

チキトレ投稿者:

僕自身、起業したいと思ってから実際に起業するまで6年かかった
(稼げる起業って事ね。クソみたいな起業はその間にもいっぱいしてた。)

 

この6年の間に雑魚キャラがいっぱい出てくる。

 

 

まず最初の雑魚キャラは、昔からの友人
(スライム)

スライムの攻撃↓

 

「は?起業とかそんな世の中甘くねーよ」

「大丈夫か?おまえ?目を覚ませよ」

 

こいつらの攻略が難しいのは、友人としては相性がいい事。

でも、生き方の考え方はまるで違う。

仲良くしたいけど、関わりたくない。

このジレンマ。

でも、こいつはスライムだから、簡単に倒せる。

 

倒し方は、自分のレベルを上げる事。

自分のレベルが上がったら、何も感じないでしょ?スライムには。

そして別に縁を切る必要も無くなる。スライムだから

 

 

次の雑魚キャラは、先輩気取りの奴ら
(おおありくい)

 

例えばバイト先とかで、先輩っていうだけで、自分が人間的に偉いと思ってるバカがいる。

 

こいつらの批判もすごい。

 

チキトレは当時下北沢に住んでたので

ミュージシャン目指して上京してきた奴らがいっぱいいた。

大きすぎる夢見て上京したけど、うまく行かないで年取って、世間を恨んでるようなクズがいっぱいいた。

 

そいつらは、バイトだけなんだな。

バイトが自分のアイデンティティーなんだな。

そんなバイト先で、起業したいとか言う後輩がいるとイラッとくるんだろうな。

でも、言うことはスライムと一緒

 

「は?起業とかそんな世の中甘くねーよ」

「大丈夫か?おまえ?目を覚ませよ」

 

ただ、バイキルトかかってるのが面倒くさい。

 

自分は挑戦して失敗してるから、スライムよりも必死に攻撃してくる。

(しかも、自分自身は失敗と認めてない。これがまた面倒くさいトコロ。

完全に失敗だろボケ。早く居酒屋の店長にでもなりやがれ!・・・って思ってました。当時はね。)

 

ただ、こっちのレベルが上がってれば全然倒せる。

雑魚キャラを倒すには自分のレベルを上げるしか無いわけよ。

モンスターを変えようとせず、自分のレベル上げしましょ。

 

そしたら「そっすよねー」って流せるようになる。

相手にイラつきもしなくなる。

 

天上天下唯我独尊

 

ボスは自分自身
(カンダタ)

結局ボスは自分自身です。

上記以外にも取るに足らない雑魚キャラどもが、行く手を阻んでくるんです。

 

 

そこで面倒くさいからやめますか?

 

エンカウントするからって、やめるバカいますか?

 

一回ゲームオーバーになったからって、電源ボタン切るんですか?

 

 

モンスターは世間の声です。

 

冒険もせず、

 

夢も見ず、

 

諦めた生き方してるから、

 

雑魚キャラなんです。

 

そいつらぶっ倒して前に進みましょう。

ドラクエでは進めば進むほど強い敵が出てきますが、

現実世界は進めど進めど、スライムばかりです。

つまり、自分のレベルを上げてしまえばイージーモードです。

これホント。

 

雑魚キャラは常に多数派ですが、勇者ってほとんどいないんですよ。

少数派なんです。

だから、モンスター達が攻撃してきても前に進みましょうね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です