全ては”自分の成長のため”に起きている

チキトレ投稿者:

全ては自分の成長のために起きている。

こう思うとすごい良い事があります。

 

まず、

他人や周りの環境に翻弄されなくなる。

 

一見、全ては自分の成長のために起きている。って言うと

周りが自分に対して理不尽な事をしても、

自分を犠牲にしなきゃいけない。

我慢しなきゃいけない。

みたいに捉える人も多いんですが、全く逆です。

 

全ては”自分の成長のため”に起きている

ってのは、実は超自己中心的な考え方です。

言い換えると、一番自分に対して優しくなれる考え方です。

 

自分に対して優しくなれると、行動力も爆上がりします。

 そして、他人や環境に対して、イラつく事も無くなります。 

だって、全ては自分のために起きているんだから。

ありがとうと思わざるを得なくなります。

 

そうやって思うと、自分が何を改良すれば更に成長できるのか

そこに目線が向くようになります。

 

そうなれば、なんか知らんけど全てがうまく行くようになります。

 

僕は完全にそうでした。

全ては僕のために起こってると思い直したら、うまくいくようになりました。

なんか知らんけど稼げましたし、人間関係もうまく行くようになりました。

 

ちなみに頭は悪いです。高校の成績は学年最下位。

大学に出す調査書ってのがあるんですけど、(開けたらダメなやつ)

内緒で開けたら、ランクの内訳がのってるんです。

 

Aランク 100人

Bランク 200人

Cランク100人

Dランク 1人

 

って書いてて

僕の名前の横にでっかくDって書いてました。

 

1人だったら、Cにしてくれたっていいじゃん思いました笑

でも、先生達は相当僕が嫌いだったんでしょう。

 

でもこれも今考えれば。自分のために起きた事なんです。

ここで、Dランクだったから起業しか道は無いと思えたんですから。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です