起業するための2つのルール

チキトレ投稿者:

稼ぐのは”本当”に簡単です。

稼ぎ方を間違えなければね。

 

まずゼロから稼ぐなら、

初期投資を極力抑えることが非常に大切です。

 

起業して失敗するのは、借り入れ

つまり借金をして起業するから。

 

でも初期投資がゼロに等しいんだったら、

失敗って何?ってなりますよね。

最悪のリスクは、売上が上がらないっていうだけです。

 

でも、初期投資を多くかけた人の最悪のリスクは

自己破産。

家庭がある場合は離婚、慰謝料、養育費。

家や車を所有してる人はなくなる。

賃貸も借りづらくなるので、住むトコに希望が持てない。

・・・などなど

まぁ書いてみたらそれだけかって思いますけど笑

 

そしてもう1つ大切な事は

まずは、今の会社に勤めながら、起業をする事。

 

さぁやるぞ!

って気合だけで会社やめて、起業すると

大変つらいです。

 

日本人は苦労が美徳みたいな事言いますが

何もわざわざ苦労する事はありません。

てか、苦労してない人の方が成功しています。

成功者が苦労話をするのは、それが周りに喜ばれるから。

楽して成功したっていうと、なぜか叩かれるし敵が増えるんです。

 

 話がずれました。

 

まずは、今の会社に勤めながら、起業をする事。

会社を辞めるのは軌道に乗ってからにしてください。

 

今日の話のまとめ

簡単に稼ぐためには

・初期投資を極力抑える事。

・最初は今の仕事をしながら起業する事。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です